2012年6月24日日曜日

アイドルマスター7周年ライブ 2日目

今日はアイドルマスターの7周年記念ライブ「みんなといっしょに」の二日目に参加してきました。


アイマスライブは5周年の幕張以来2年ぶりの参加でした。
今回は立ち見900番台前半ということで、横浜アリーナの立ち見は初めてだったので全く見えないのかどうか等結構不安になってたんですが、層の薄い所に入れたおかげで割とよく見えて良かったです。

12時に行ったんですが、Tシャツとタオルが全部売り切れてるとかおかしいですよ!
始発組でマフラータオル買えなかったみたいですし、生産数の見通しが甘すぎるんじゃないかと。
まぁ箱が大きくなって読みづらかったのかもしれないですけど、それならそれで事前通販しておくとか色々あったんじゃないかなと思ったりもします。
自分はたかにゃのぷちますTシャツで参加しました。

ライブ自体は素晴らしいの一言。
特に印象に残った曲などをいくつかピックアップして感想を書かせて頂きます。

初っ端"READY"と"CHANGE"が連続で来ていきなり体力奪われまくりんぐ。
そしてなにより、なにより、なにより。
仁後さんの踊りが超可愛い。
"おはよう朝ごはん"の時の仁後さんの踊りが本当に可愛い。
32歳だけど失神するほど可愛かった。

そして前半戦で一番良かったのは原由実さんの貴音ソロ曲"風花"
はらみーの歌い上げが凄すぎて、鳥肌ものでした。
平田宏美さんの真ソロ曲は"チアリングレター"と"自転車"の2曲が聞けて嬉しかった。
個人曲は1曲しか無いと思ってたのに2曲も聞けるなんて><
キングは踊りがぬるぬるしてて気持ち悪いwww

そして後半戦一発目はやよいソロ曲の"キラメキラリ"
間の休息で回復させた体力が全部持ってかれました……
UO二本折って全力で!
釘宮理恵さんの伊織ソロ曲は"DIAMOND"が!
これはライブで聞くと本当に楽しい曲ですな!くぎゅ可愛かった。

そして何よりも今井麻美さんのソロ"約束"がやばい。
サイリウムを振る手を思わず止めて、聞き入りました。
途中からうるうる来てたんですが、終盤の他のメンバーのシルエットが後方に浮かぶ演出を見た途端に涙が溢れて来ました。
久々にミンゴスのライブ聞きましたがどんどん上手くなってますね。
目を閉じて聞いてると、すぐに瞼の裏にスポットライトを浴びて歌う千早の姿がしっかり浮かんできた。
本当に素晴らしいものを聞かせて貰った。

ライブBD/DVD出た時は絶対買います!

 7thライブを通して、アイマスというコンテンツが本当に好きなんだなぁと再確認しました。
思えば高校3年の時に週刊少年マガジンに付いてたACアイドルマスター無料体験プレイ券で遊んだのがアイドルマスターとの出会いでした。
あそこからここまでの巨大なキャラクターコンテンツになるとは思いもしなかったです。
これからも、応援し続けていきたいとひしひしと感じました。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01
四条貴音(CV:原由実),我那覇響(CV:沼倉愛美),星井美希(CV:長谷川明子)

日本コロムビア 2012-07-04
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る by AZlink

0 件のコメント:

コメントを投稿