2012年6月26日火曜日

11冊目「俺、ツインテールになります。」

昨日のアイマスライブから現実に引き戻されて、ふくらはぎの筋肉痛に耐え忍ぶ。
発表されてたPSPアイマス新作がもう予約始まっててびっくりしました。


今日紹介するのはガガガ文庫の今月の新刊「俺、ツインテールになります。」です。
これは第6回小学館ライトノベル大賞の審査員特別賞受賞作になります。
著者は水沢夢。イラストは春日歩。

観束総二は異常なほどツインテールを愛する普通の高校生。
ある日、彼の前に異世界から来たという謎の美少女・トゥアールが現れる。それと時を同じくして、総二の住む町に怪物たちが出現! 
「ふははははは! この世界のすべてのツインテールを我らの手にするのだ!」
彼らは人々の精神エネルギー『属性力』を糧に生きる異世界人だった。トゥアールから、強力なツインテール属性で起動する空想装甲『テイルギア』を託された総二は、幼女のツインテール戦士・テイルレッドに変身!
この日から、テイルレッドと変態たちとの常軌を逸した戦いが始まった!

パンツブレイカーに続く煩悩丸出しの超おバカ作品を再びガガガが生み出してくれました。
主人公はツインテールを心から愛する高校生。しかし、怪物たちによってツインテールが世界中から奪われてしまう!!今こそテイルギアを使ってツインテール戦士テイルレッドに変身して、世界からツインテールを守るんだ!!
真剣な感じに書いても明らかにお馬鹿な作品です。

作中に何回ツインテールって出てきたかわからないし、主人公が変身すると幼女のツインテール戦士になるとかマジキチすぎて素晴らしいですよね!!
幼馴染の女の子が出てくるんですが、勿論その子もツインテールです。
でもしっかり熱血っぽい戦闘も繰り広げますよ!!
パンツブレイカーを楽しめた人はこちらもかなり楽しめると思います。
方向を間違えた馬鹿熱血作品!面白かったですよ!
ツインテール好きは是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿