2012年8月9日木曜日

24冊目「夜桜四重奏(12)」


ツンツンデレツンデレツンツーン♪
今回は昨日通常版より1日早く発売された夜桜四重奏12巻限定版です。
今回の限定版にはキャラソンCDがついてますの!

妖(あやかし)たちが闊歩(うろうろ)する桜並木の町。続発する奇怪な事件に立ち向かうは女子高生町長のヒメ言霊使いのことは猫耳娘のアオ、そして一般人の秋名
今回はモノガタリの核心とも言える霊桜・七郷にまつわる異変
この世界の成り立ちをも変えてしまう事態を前に4人は……、モノガタリは加速する。

 ということで、本編は箱根旅行から帰ってきたら七郷に異変が!一晩ゆっくり休んでからみんなで調査してみましょ!ってお話。それぞれの視点から調査の1日を描いてます。
それぞれの今後への気持ちを明確にして、行くぜ新章!!な展開で、次巻からが非常に楽しみ。

今回の目玉はこの限定版についてるキャラソンCDです。
9巻~11巻の限定版に付属していたアニメDVDのOPを歌っていたUNISON SQUARE GARDENのベースを担当している田渕さんが全曲の詞と作曲を担当しています。
ケース内側には田渕さんの曲製作時の想いと、ヤスダスズヒトさんの各曲への一言が!
各曲のアレンジは様々なゲストさんが担当されているので要チェック!

どの曲も良かったですが、個人的にかなり気に入ったのは雄飛の曲かな?
アオの適材適所サテライターとかも中々良かった。
鳴り響け!桜新町賛歌は聞いてるとなんだか楽しくなってくる。
ヨザカル好きは是非この限定版を買いましょう!マストバイですよ!

次巻は今回参加してないキャラのキャラソンCDつけてくれないかなぁ?
マリアベルとか、八重さんとか、じゅり・りらとか、鈴とか、ざくろとか……。
沢木が好きなんだけど……ないよねwww
アニメの方も是非りら篇もいつか作って欲しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿