2012年8月4日土曜日

『コードギアス 亡国のアキト』-第一章-


今日公開開始のコードギアス亡国のアキト第一章を見てきました。
昼過ぎの回が良かったのですが、先日予約の段階で昼過ぎはすでに席が少なくなってたので、自由に席が選び放題だった9時放映開始の回で、中央列通路よりを確保してゆったり視聴。

皇歴2017年、日本が神聖ブリタニア帝国に占領されてから7年が経過した。
日本はブリタニアの植民地「エリア11」としてブリタニアからの圧政を受ける 日々を送っていた。
時を同じくしてユーロピア共和国連合E.U.も、ブリタニアとの激しい攻防が繰り返す中で徐々にその力を弱めていた。そんな中、 E.U.はイレヴンの少年少女達によって構成される特殊部隊「wZERO」を編成。
守るべき国も、居場所もない。
そんな中で彼らは生還率ゼロコンマの作戦 へと身を投じていく。

コードギアス反逆のルルーシュとR2の間の話のようです。
TVアニメでは出て来なかったブリタニア以外が保有するナイトメアの形が奇抜。
ユーロピアのナイトメアはPVでも見られますが可変型で二足にも四足にもなる!ださい!
もう見た目がめっちゃださい!とんでもなください!

第一章は本当に導入で個人的には大して面白くは無かったです。
イマイチ盛り上がりに欠けすぎてて引き込まれる部分が全然無かったです。
終盤も第二章に向けて見てみたい!気になる!楽しみ!って思わせる感じでもないし。
キャラもそんなに魅力を感じず、日笠が演じてたアヤノがかろうじて可愛かった。
今後もっと明かされるだろうけど、主人公がなんで戦ってるのかもよくわからんし、ヒロイン?的なレイラは中途半端だし。第一章だからと言えばそうなのかもしれないけど、第一章だからこそ気になる!って感じの魅力をもっと感じさせて欲しかった。リョウ一味がかろうじてキャラ立ってて、戦闘理由も明確にしてたくらい。
せっかくの劇場版なんだから。

一番良かったのはEDの菅野よう子×坂本真綾の曲。
次に良かったのは第二章の予告。
予告を見たら第二章は少しきになった。でも来春か……。
本当にファンでもなく、みるかどうしようか悩んでるくらいの人はDVD化待ってもいいかもしれない。
と、私は思いました。

入場特典の漫画の試し読み冊子を映画が始まるまで読んだりしてたんですが、これはクオリティが高い!
よく書けてると思った。もうすぐ発売らしいのでちょっと気になる。


コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-07-27)
売り上げランキング: 99

0 件のコメント:

コメントを投稿