2012年9月2日日曜日

日々の雑談 その6「NEXUS7とPhantasmagoria6.0買いました」

今日、B.G.M Festival MIDNIGHT PARTYのチケットが届きました!
OVERDRIVE代表のbamboo主導で昨年始まったこのライブ。去年参加して非常に楽しかったので今年ももちろんチケット購入。しかし深夜の部のみ。
今年は2Days+深夜の3部構成ですが、昼間とかは船の科学館駐車場の方で楽しんでみようかと。
ちょっと体力持たないのでwww深夜以外は後々ニコニコで楽しませてもらおうと思います。
整理番号300番手前だったので、そこそこいい数字じゃないかと。
私にしては珍しい!!



NEXUS7を購入しました。
7月29日に一度注文していたのですが、8月半ばになっても発送されずにキャンセル。
今月少し懐に余裕がありそうだったので、在庫のある1shopmobileで注文したら2日で届いた!
2chとか見ててもGoogleWaletの支払いでクレジットカードが通らない事がよくあるみたいで、面倒臭いことにならないか心配だったけどそれも一発で通りなんなく輸入できました。
送料30$と受け取り時の税金支払など含めて16GBモデルで28000円強ってところ。
携帯はiPhoneなので初のAndroid端末で色々調べたりしてる。
ウィジェット関連は色々いじれるみたいなので、追々自由にやっていきたい。
今はまだとりあえず何か設置しましたって感じの状態。

大きさは片手で持つのにしっくりくる凄く丁度いいサイズ。
ソフトキーボードも両手で持って打つと親指で無理なく全面カバーできるので非常に押しやすい。
これは中々いいものです。



新規制がかかり、離脱者が増え、クソゲー臭が濃くなってきたヴァイスシュヴァルツ。
何故かファンタズマゴリアに流れる人が増えたので、一度やめてたけど復活しました。
Ver6.0購入して、はつゆきさくらの綾エースデッキを作ってみた。
追々、ドラクリの美羽エースと神採りも作ってみようとは思ってる。神採りはみんなミレーヌかユエラだろうから別のキャラエースにしたい。最有力は狐伯蓮。
しばらくははつゆき回しつつ、みーこエースも遊ぶ形でファンタに慣れていきたい所存。



RED DRAGONの二巻が今月発売されます!
楽しみ!

RPF レッドドラゴン 2 第二夜 竜の爪痕 (星海社FICTIONS)
三田 誠 虚淵 玄 奈須 きのこ 紅玉 いづき しまどりる 成田 良悟
講談社
売り上げランキング: 483

0 件のコメント:

コメントを投稿