2012年11月10日土曜日

日々の雑談 「ケーブルの整理」

最近はPSPのアイドルマスターシャイニーフェスタばかりやっていた為、全然読めていないです。
更新が止まっちゃってダメですね><

今日はそろそろ寒くなってきて服を入れ替えたりしなきゃいけないので、部屋の掃除なども一緒にやってしまおうと思い、色々と整理をしました。


私の部屋では上の写真のように、ベッド脇にiPhoneやNexus7の充電ケーブルなどの為に1つ電源タップをおいてるのですが、コードに埃等が絡みついていたり、充電で使いたい時もケーブルを持ち上げると他のコードと絡まったりしてなんとかしたいと考えてヨドバシカメラへ。

ELECOM ケーブル収納ボックス 6個口電源タップ収納 ホワイト EKC-BOX001WH
カラークリエーション (2011-07-20)
売り上げランキング: 5009

悩んだ末に、このELECOMのケーブル収納ボックスの1つ小さいタイプを1680円で購入しました。
BAFFALOのケーブルボックスと悩んだんですが、天面のコードをだす部分がこっちの方がスマートに見えたためELECOM製品を選択。
帰宅後に設置するとこのような形に。


小さいタイプを買っても中でコードなどがまとまるように結構でかくて存在感あります。
しかし外に見えるコードは最低限になってかなりすっきりした見た目になりました。
コードを使用する際に引っ張ってもこれなら絡まる事が無さそうでありがたい。

ただ、このELECOMの製品は上の蓋が非常に外れやすいというかかみ合わせが甘いです。
コードを出す部分も外れやすかったりしてスッキリさせる事が出来たのはいいですが細かい面でちょっと残念かなぁ?と思ったりもしました。
しかしコード周りがスッキリして整理できて良かったのは確かです。

BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Sサイズ ホワイト BSTB01SWH
バッファロー (2010-10-14)
売り上げランキング: 1814

購入時に悩んだもう一つの製品はこちらのBAFFALOのケーブルボックスなんですが、どうやらこちらの方が人気が高いようです。
こちらならAmazonで1200円で買える為安くていいかもしれないです。

購入考えてる方いたら、商品ページにサイズが書いてあるので目を通したほうがいいと思います。
結構でかいものなので置き場所によっては邪魔になるかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿